お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

2009年11月07日

34歳謎の女が気になる

ひさびさのClub30'sへのエントリーです。3日坊主・・・というかなんというか、なかなか続かないものですね〜(汗)。
ネタを書いてない間、いろんなニュースなど思うコトはいろいろありましたが、時間の制約上、すぐに書き出せず・・・その間に風化してしまい。。。あははっ。。。

そんなこんなで、久々にぐぐっと来たのはこのニュース。

この女、ぶっちゃけ私と同年代のようです(笑)。だから、って訳ではないですが、何故か妙に気になります。
世間も、のりPブームは通り過ぎてすっかりこの話題のようですね。

表向きは叶姉妹に憧れ、セレブな生活をしている傍ら、クレジットカードの借金などで火の車だったらしい。
なぜか最近よくテレビでやってる多重債務や過払いなどの債務整理のCMがアタマに浮かんだ!?・・・て、きっと整理できるレベルを超えちゃってるんだろうねぇ。。。

気になったには超美食家であること。ブログが、なんて話をテレビで見て、早速検索を。

さすがに・・・該当のサイトからは削除されてましたが、運よくキャッシュが残ってて見れたものも。
手料理の紹介とか見てると、普通に料理好きなんだろな、と印象なのだけど、高級ホテルとかオレンジの箱3つとか、真っ赤なベンツって、、、一般庶民からしたら考えられましぇーん!?

でも、コロっといってしまう男の人って一体。。。どんな手でコロっていってしまう?やっぱ手料理???

女は手料理、というのはホントか否か。。。私も料理お勉強しようかな??なーんて書きながら、今後の展開が気になります。


飯島奈美さんの料理本、好きです!
「超熟」のCMに出てくる素敵な料理は彼女のコーディネイト。
34歳女のブログにも登場してきたみたいです。。。
posted by yuna at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

四大陸フィギュア結果

金妍児が優勝、浅田は3位 フィギュア

ひさびさの更新となってしまいました(汗)。また今日から、ぼちぼちニュース斬っていこうと思います。

私はこの時期になるとフィギュアスケートのテレビ放送に釘付けです。確かにブームっていうのもありますが、ブームになりかけの頃、地元のファミレスでたまたま見た一人の少女の笑顔が忘れられなくて、それ以来、彼女のファンです。その少女とは、浅田真央ちゃんです♪

今シーズンの彼女は昨年の世界選手権で優勝したせいか、「女王」の品格があるように思える。演技の中ではぐっと大人っぽい表情を見せ、技にも磨きがかかっている。

ただ・・・今回の四大陸フィギュアは正直あまりいい演技じゃなかったなぁ。ショートは結果どおり、調子が上がらないまま終わってしまってるし、フリーも一位とは言うけれど、NHK杯や全日本ほどのいい演技ではなかったなぁ。最初、会場が狭いからやりづらいのか?と思ったけど、なんか違うようで。後での話では、膝を故障してたとか。そこを言い訳とせず頑張った彼女は偉いと思う!故障のせいで調子が上がらなかった、と言い訳する選手、多いですからねぇ。。。

そして、永遠のライバルと呼ばれる金妍児(キム・ヨナ)。彼女がいるからこそ、抜きつ抜かれつつ真央ちゃんは成長できるのかなぁ?と。キム・ヨナの演技はひとつひとつに確実性を感じる。真央ちゃんはまだまだ荒削りの部分があるけど、大技を持っている。荒削りなところを修正していけば、キム・ヨナを引き離すことができるかも?と毎度思います。

次は世界選手権ですね。今シーズン最後の試合に期待しましょう!


[PR] Club 30's ニュース斬り!の姉妹サイトです。
 ちょっとの手間でお小遣いを稼ぎたい!
 懸賞やモニター情報が満載、「ちょこ手間ゲット!」。

 いい旅がしたいなぁ。。。
 お得な旅の情報収集は「遠くへ行きたい!」へ。

posted by yuna at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

小室哲哉 栄光からの転落

小室哲哉天国から地獄、最近は金策に走る

今朝起きてショッキングなニュースが。えっ、小室哲哉が逮捕されるって??もしやつい最近蔓延しているクスリ?なんて勘ぐりましたが、容疑は詐欺。それも自分のプロデュースした楽曲の著作権をめぐったものと知り、ショックだった。

30代な私としては、高校生の頃にTM Networkにどっぷりハマり、社会人に入ってから小室サウンドの全盛期で、同僚とカラオケに行ったら必ず彼の曲を歌うことが流行となってた。最近、私たちの青春時代(なーんて言い方をしたら古臭いと思われるかもしれないが(笑))の80〜90年代の曲たちが再ブームとなっている。このブームに乗って最近表舞台から姿を消していた彼も復活を遂げるのかな?と思っていたのですが、残念ながらこんなことになってしましました。

彼の豪華生活は度々紹介されてたので、成功者は違うよなぁ、なんて思ってたのですが、投資の失敗のあとも浪費は抜けなかったようで。お金がなくて金策に勤しんでいたとのこと。言われてみれば、ついこの間、ここのブログでも書いていたバラエティにも出演してて、変だなぁなんて思ってたところです。

罪を償ったあとには質素な生活に戻って、また素敵な曲を書いてほしいものです。


[PR] Club 30's ニュース斬り!の姉妹サイトです。
 ちょっとの手間でお小遣いを稼ぎたい!
 懸賞やモニター情報が満載、「ちょこ手間ゲット!」。

 いい旅がしたいなぁ。。。
 お得な旅の情報収集は「遠くへ行きたい!」へ。

posted by yuna at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

リア・ディゾン 「ポイしないで」

アッコ、デキ婚リアにアホかっちゅうねん!

先週、騒然となったこの話題から。

昨日、アッコにおまかせを見てたら、あー最もだ〜!ってことをアッコさんが言ってた。リアはお相手のことを「頭がいい」なんて言ってたけど、ホントに頭が良かったらアイドルを妊娠させるかぁ〜?のひとこと。ジャストですわぁ!?私もそう思う!

当のリアも、キミってアイドルじゃないのかぁ?!って。モー娘。の辻ちゃんのときも思ったけど、アイドルがデキ婚ってどうかと思うんだよなぁ。リアの結婚の報道があった時に、松本伊代が生放送でそれを知って怒ってた、なんてことを聞いた。古き良き時代のアイドルって、デキ婚どころか、男性とお付き合いするなんて、というカンジだったと思うんですよ。そんな最前線にいた人からすると腹立たしいのもよくわかる。でもなにより、ファンの気持ちを考えると、裏切られた感でいっぱいだと思う。。。こんなんじゃ絶対「ポイ」されちゃうよぉ(爆)。

アッコさんの「アホか」の言葉がぴったりすぎで・・・毒舌、というより、よく言った!と思う(笑)。アッコさんのいつもの毒舌はどうか?と思うときもあるけど、今回は同感!に1票です。


[PR] Club 30's ニュース斬り!の姉妹サイトです。
 ちょっとの手間でお小遣いを稼ぎたい!
 懸賞やモニター情報が満載、「ちょこ手間ゲット!」。

 いい旅がしたいなぁ。。。
 お得な旅の情報収集は「遠くへ行きたい!」へ。


posted by yuna at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

製造中止「蒟蒻畑」に同情1万人…ネットに反対の声

こんにゃくゼリーの事故が起こるたびに、これって消費者じゃなくてメーカーに非があることになっちゃうのかな?なんて考えてたりしてました。どうやら世間と私の見解がどうやら合致してたようで、ちょっとホッとした感も。

もちやごはんで喉を詰まらせて、という話って昔からよく聞くこと。なぜそれが問題にならなくて、新参者のような存在のこんにゃくゼリーがそこまで責められなくてはならないのかなぁ?って。最初に事故が起きたときに危険性は何度も伝えられているのに、なぜそれでも子供や老人にそれを与えるのか?それって与える側に問題があるのではないのかな?なんて思えて仕方ないのです。

製造元であるマンナンライフはこの製品が売上の3分の2を占めるというのに、製造中止という決断をした。表示も、容器も、中身も検討し直していつかまた出荷できるように企業努力をしているようだ。メーカーとしての義務をきちんと果たす姿勢は素晴らしいと思う。だからこそ、それを口にする消費者としても、正しい食べ方(食べさせ方?)を知った上で食すべきかな?なんて思う。

ちなみに・・・私は蒟蒻畑が結構好きです。あの食感と味の濃さのバランスがたまらなく良いです!美味しさそのままで戻ってきてほしいなぁ〜。
posted by yuna at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

個室ビデオ放火事件

キャバクラやギャンブル 遺産5000万2年で使い切る

この事件について一度も触れてなかったので、今日はこの話題を。

個室ビデオって初めて聞いたときは男性が快楽のために楽しむ場所だと思っていました・・・が、現実は安い宿泊費を狙って泊まるビジネスマンや低所得者の方々が利用されていたのを聞き、そんなふうに思ってた自分を反省し、その事実に驚きました。私も出張で各地へ行ったりするのですが、ビジネスホテルはそれなりの価格はするし、安く上げようとすると個室ビデオって気持ち、わからなくもないです。

・・・で、この放火犯です。会社を辞めて、離婚もし、借金が重なり、生活保護が決まった挙句の果てにはこの事件だなんて・・・ホントに勝手な奴というしか言いようがありません。亡くなった方も浮かばれないよなぁ、なんて。

今回取り上げた話題を読んだときにで思い出したことが。お金を浪費するのって精神的な病があるらしいですね。退職金をはじめ、親の遺産、消費者金融に手を出すなんて一体いいくら使えば気が済むの?よっぽど「浪費って楽しい!」という快感があったのでしょうね。お金って人を変えてしまうから怖いな、とホントに思う。。。

節約のため安宿を探す人たち、そしてこの犯人の金銭感覚が、あまりにも真逆だったもので、とても切ない気持ちでいっぱいになりました。
posted by yuna at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

三浦和義元社長が自殺

三浦和義元社長が自殺 移送先のロサンゼルスで

衝撃的な結末となってしまいました。9時前のニュースで、三浦和義元社長(以前からなんかこの表現がとても違和感ありまくりなのですが。。。)が自殺したってことを知りました。2月にサイパンで逮捕され、つい最近ロスへ移送されたのを報道されたばかりなので、このことが未だ信じられないです。

私が子供の頃にこの事件が起きて、子供ゴコロながらよくわからない事件だな?と思ってた。最初は奥さんを殺されてしまった悲劇の男の記憶があったはずなのに、犯人と疑われ、その後に逮捕。結局、何十年後に無罪で釈放。結局あの事件は何だった?と思ったが、今年に入ってサイパンで逮捕。時間が経っても真実はひとつなのだから、これを機に未解決事件の解明が進展するかと思いきや、自殺という結末。更に何だったんだ〜?!という気持ちでいっぱいです。・・・というより、ロスの拘置所って自殺できるような環境にあるのが不思議でたまりません。

明日になれば今日のことが解明されることでしょう。そしてこのロス疑惑の核心に迫ったところを知りたいところです。

いつも関連する本やビデオを紹介しているのですが、紹介してるこのビデオ、どんな解釈で作られているか、非常に気になるところ。。。
posted by yuna at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

株価大暴落

株価暴落、悲鳴列島 大阪の個人投資家「ありえへん」

2日間お休みさせていただきました。今日からまた再開です!

この一週間でビックリするほど株価が下落している。大和生命も経営破たんしたのが影響しているか、今日の終値8276.43円。今年の初めから3000円超も下落してる。あ、ありえへん!・・・と言いたくなるのはよーくわかります。想定を超えた、底の見えない暴落ってこのことを言うのでしょうか。

むかーし、世はホリエモンvsニッポン放送の頃、株は儲かる!みたいな風潮な時にちょこっとだけ株をやったことがある。デイトレードでさくっと儲かる、なんて思ってたのですが、普通に会社勤めしてちゃ殆ど動かせず、大金も注いでなかったので大して儲からなかった。とどめはホリエモン逮捕。ちょこっとだけ残ってた株は下落した。今回の暴落に比べたら全然大した下落ではなかったのだけど、それなりにショックだったなぁ。。。

今回は、団塊の世代、と呼ばれる世代が退職金を株に投資し、あっという間に資産が減ってしまったとのこと。損切りで売ることもできないだろうから、泣き寝入りなんだろうなぁ。元本が保証されないって、こんなとき怖いなぁ、なんて思う。

でも・・・株買うなら今がチャンスなんだろうなぁ。いやっ、この調子じゃまだ下がるかねぇ?
だけど、先立つモノがないやぁ〜(苦笑)。
posted by yuna at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

緒形拳さんが急逝

緒形拳さんが急死…先月末には元気な姿も

今朝、テレビのスイッチを入れた途端、目に入ってきたのはホントに?と疑いたくなるほどの悲しいニュースだった。緒形拳さんが急死した、とのこと。つい先日まで元気に公の場に出ていたりしていたので、テレビから流れてくるニュースがとても信じられなかった。感覚としては、事故でなくなったというものに近かった。

緒形拳さんは昔からホントに味のある役者だな、と思っていた。あの穏やかで芯のある紳士。他の役者では決して出せないものを持っていた。父親の世代にはちょっと離れてはいるが、自分の父親があんな雰囲気になってくれたらいいな、と思うぐらいの憧れを持っていたかもしれない。

風のガーデンは倉本聰さんの最新作として、北の国から以来の倉本聰作品のファンな私としてはとても楽しみにしていた。ここでこの悲報。この作品が残念ながら遺作となってしまった。この作品は生と死を、といったことを扱った作品と聞いている。自身で先に見えるものを感じながら魂を注いだこの作品の彼の演技は、とても重みのあるものなんだろうなぁ。病気をひた隠しして、前向きに仕事に向き合った最後の雄姿。。。早く見てみたいです。

天国でもきっといい役者をしてくれていることでしょう。ご冥福をお祈り致します。
posted by yuna at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

シャープ、携帯低迷で営業利益650億円減額

シャープが見通し下方修正、携帯低迷で営業利益650億円減額

各社ケータイメーカーは苦戦しているようですね。国内シェアで3年連続首位を確保してきたシャープでさえ厳しいとは!ちょっと前に携帯事業から撤退した三菱電機が非常に堅実な選択をしたような気がします。

原因を辿っていくと、携帯電話事業者が端末の買い替え期間が長くなる新販売方式を導入したことで携帯端末の販売が落ち込んでいるからのようですね。

私は昔、1年に1度はケータイを機種変したい人でした。・・・が、この販売方式になってからは一度も変えてません。理由は・・・端末の価格が高すぎる!
以前は最高機種(ドコモでいう90Xシリーズ)で3万円弱で買えたのが、今では5万円以上!これでは買えない、買う気になれない。ちょっと変えようかな?という金額のレベルを超えているような。
それに2年機種変できないってのは苦しい、苦しすぎる。その間にいい機種が出たら?なーんてことを考えたら、気になって変えることができません。ぶっちゃけ、コレいいな!と思う魅力的な端末がないというのも理由のひとつでもありますが。
分割払いでケータイを買うってのも非常に抵抗があって、イマイチ買う気になれない。。。

実は、私みたいな人がケータイ端末の売上を支えてたのかな?なんてことを考えてみたりして。
posted by yuna at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

